我が家でかわいがられているうさぎ『ひめ』&『しっぽ』のこと・ハンドメイドのこと・つぶやきなどなど毎日の生活をちょこっとだけ書いていこうと思います♪時々、さかのぼって書いています(笑)

注)このブログに載せている作品は、許可を頂いて紹介しています。各作家さんたちのオリジナル作品なので、絶対に転載や模倣等しないでください。
<< March 2017 >>

NewEntry
**カピバラさん**
Other

| - | | - |
先日のオフ会〜東京編〜
先週の土曜日にオフ会がありました イヒヒ

それは、ちょうどその3週間くらい前のこと・・・。
仲良くさせていただいてるあゆかずさんからの突然のメール♪
なんだろう?!と思っていたら、オフ会のお誘いのメールでした わーい
あたしなんかが参加しても大丈夫なのだろうか?!と心配していたら、
以前お会いしたこともあるHirorinさんも参加されるということで、
少し安心しました。
初めてお会いするあゆかずさん・ママコさん。

前日から、ちょっと緊張してました(苦笑)
ご縁があってお会いできるということもあって、いつも以上に
とっても楽しみにしてました。

しかし、前日・・・
祖父が入院したとの連絡があり、
入院手続きやら、お見舞いも一緒に来てほしいと母に頼まれてしまいました。

そんなこともあり、当日は時間があまりなく、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・みなさんをバタバタさせてしまったのですが、ほんとにすみませんでした(*- -)(*_ _)
でも、参加させていただいてよかったです 揺れるハート
みなさん、本当にありがとうございました ぴかぴか
しかも、妹もまで一緒で(笑)

またゆっくりみなさんにお会いできるといいな〜 ラブ
機会があったら、また誘ってください。
妹もすっごく楽しかったみたいで、喜んでました(笑)

ではでは・・・おみやげを頂いたので、紹介しまぁぁす。

☆まずは、あゆかずさんからいただいたのが、
とってもかわいい新潟限定の柿の種をかぶったキューピーちゃん&コースターです。
早速、活用させていただいてます♪
ありがとうございます。

ママコさんからいただいたのは、
ちょっとそこまでお出かけミニバッグ&ティッシュケースです。
バッグはシンプルでちょうど良い大きさで、ティッシュケースは花粉症のあたしには
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

Hirorinさんからは、
クッキーをいただいたのですが・・・
帰りの電車でおいしそうな香りに負けて、食べちゃいました 汗
さくさくで、おいしかったです♪
ありがとうございます。そして、ごちそうさまでした。

あたしからもみなさんへおみやげを持っていたのですが・・・
画像がまだ加工できていないので、まだ後日UPすることにします。

| おでかけ☆ | 19:15 | comments(2) |
納品してきました♪
納品もかねて、以前から「お会いしてみたいですね〜」 わーい
と、お話していた委託先『きらりんこのもり』のオーナー様でもあるmikiさんと対面してきましたぁぁ 揺れるハート

会う前は、とってもドキドキでしたが・・・
待ち合わせの時間より、かなり早く着いてしまったため、余計に緊張してました。

いざ会ってみたら、とっても優しそうなほんわかした雰囲気の漂うかわいらしい方でした イヒヒ
(あたしとは、正反対だわ(笑)だって、あたし、元気いっぱい&明るいってイメージらしいので・・・)

初めて委託に挑戦していることもあって、とっても不安だったのですが、
mikiさんと顔を合わせて話していることもあり、
何だかホッとしました さくらんぼ

ランチをご一緒して、たっくさん色んな話をして
色んな刺激を受けて帰ってきました ぴかぴか

直接、mikiさんとお話してみて、これからも少しでも力になれるといいな〜c(>ω<)ゞって思えた1日でした ラブ
本当に遠いところ、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
また遊びましょうねc(>ω<)ゞ

mikiさんに是非作ってほしぃぃです!!
と、お願いしていたものを頂いてきたので、後ほどUPしますね ラブラブ

お願いしていたのは・・・ポーチでした。
うさちゃんのアップリケにひとめぼれしました ラブラブ
ピンクのうさちゃんのあみぐるみ&座布団に乗っているマトショーリカ(新作だそうです。あみこけしちゃんシリーズです。)までいただいちゃいました♪
*mikiさんのショップ=『きらりんこ』さん。

納品したものも載せてみたいと思います。
こちらものちほど紹介しますね♪

今夜にも『きらりんこのもり』さんでUPされる予定です。
明日になるそうです。
ちなみにアイテムは・・・
・ネックレス×1
・ブローチ×1
・ヘアゴム×1
・リング×2
になります。気になる方は是非是非『きらりんこのもり』まで遊びに行ってくださいね ウィンク

○●○●○
shopのほうですが・・・
昨日・今朝とちょこっと作ってみました。
まだアイテムがしょぼいので、オープンまでもうしばらくお待ちくださいませ。
今のところ、ブレスレット×1のみです。
春らしくしようと一生懸命アイディアを練っているところです 汗
ほんと、のろくてごめんなさい(*- -)(*_ _)
| おでかけ☆ | 22:30 | comments(0) |
久々の買い込み〜(笑)

*画像はまったく関係ありません(^^;)
 先日、どんぐり拾いに行ったときに遊んで撮ってきたものです 揺れるハート

ここのところ、あみぐるみばかりに夢中になってしまって・・・
すっかりビーズアクセ作りをお休みしてました ひやひや

久々におともだち(最近あたしと一緒にビーズをちまちまとやっているおともだちです)と浅草橋に買い出しに行こう!! わーい
という話になり、行ってきました。

朝からなぜか大雨 撃沈
でも、うちをでるころにはすっごいいい天気になってました(笑)

まずは、ランチを食べてからゆっくりお買い物〜ってことで、
KIWA本店にできたcafeに決定 ディナー
1時間くらいまったりしてから、さっそくお買い物(笑)
浅草橋は、初めてのおともだちは、興奮しまくりでした。
あたしも必要な材料とちょっと余分なビーズやパーツをたっくさん買ってしまった たらーっ
キットが70%オフセールとかやってて、ついつい買ってきちゃいました(笑)

あとは、前からゆっくり見たかったラッピング用品がたっくさんあるシモジマにも寄ってきました。
ちっちゃい箱とアクセをラッピングする用のレース柄の入った袋とリボンなどなど
たっくさん買っちゃいました(^^;)
ちょっと買いすぎました・・・。

でも、おかげで創作意欲が刺激されていい傾向です。
ゆっくりできる木曜から、ちょこちょこ作り出そうかな〜 イヒヒ
| おでかけ☆ | 21:00 | comments(0) |
ニットカフェ(´・д・`)
渋谷で1日限定で開催された「ニットカフェ」に行ってきました わーい
一緒に行ったのは・・・kenkenさん(Y’s family)&えりちゃん(Pastel cotton)でした。
えりちゃんとはおうちが近いので、うちの最寄り駅で待ち合わせして、kenkenさんとは現地集合!!ということで行きました。

えりちゃんとは、この日が初対面。
あたしは、まったく人見知りしないタイプです。そして、いつものペースだったので、
えりちゃんが圧倒されてなかったかが心配です(^^;)
かわいらしい感じで、やっぱり作るあみっこちゃんからもイメージできるのですが、もっとほわほわしてると思っていたら・・・
あたしよりもしっかりした感じがしました(あたしのほうが年上なのに・・・) たらーっ

初めてニットカフェに行ったのですが、場所のせいか、やっぱりおしゃれな感じのお店でした ラッキー
そして、さっそくあみあみしながら、お茶をしたり、ご飯を食べたり・・・
ゆったりした空間で楽しい時間が過ごせました イヒヒ

そして、えりちゃんからは、先日誕生日だったあたしにプレゼントを用意してくれていて、と〜ってもびっくり&嬉しかったです。
初めて手にするえりちゃんのあみぐるみが入ってました。想像していたよりちっちゃくって、ほんとかわいいかった〜。
お洋服もかわいいの♪
そのほかにもすっごいかわいいアイテムがたっくさん入っていたので、お楽しみ袋みたいな感じでわくわくしながら、中身を見ました^□^

*夜なのに、ケータイで撮っちゃったので、画像が・・・。
 後日撮りなおして、UPします(苦笑)

えりちゃん、ありがとう モグモグ
大切にするね☆ミ

kenkenさんは、ニットカフェにいる時間だけでストラップを作ってプレゼントしてくれました。
これがまたとってもちっちゃくて、かわいい 揺れるハート
あたしの好きなピンクなので、とっても気にいりました。

kenkenさん、ありがとうございます モグモグ
もったいなくてケータイにはつけられないので、飾っておきますね(笑)

それから、えりちゃんとは、ビーズお仲間でもあるので、横浜でちょこっと
ビーズの買い出しをして、またテンションがあがってしまいました(笑)
楽しかった〜。

移動が多くて大変だったけど、とっても楽しいプチオフ会になりましたc(>ω<)ゞ
来月は、もっと大人数でオフ会をする予定です。
ただ心配なのは・・・みんながうちに入れるかどうか・・・ってことだけが心配 汗
でも、また楽しみが増えました ウィンク

| おでかけ☆ | 23:57 | comments(0) |
高松旅行 その
いよいよ、東京に帰る日です。

やっぱり2泊3日は短かった〜 たらーっ
っていうのが1番かな。もうちょっとゆっくりしてたかったな〜( = =) なんて思っています。小豆島とかにも行ってみたかったし、もうちょっと頑張って徳島まで行って鳴門のうずまきも見たかったな モグモグ

旅行って行けば、行ったで行きたいところが次々と出てきて、結局回りきれないんだよな〜汗(それは、あたしたちが無計画なだけか・・・(・_・;)

↑高松駅周辺。

早めに旅館をチェックアウトして、リムジンバスの出ている高松駅まで電車で移動しました。ちょうど通勤時間帯だったのか、電車がだいぶ混んでいてやたら、暑かったあせあせ
駅のそばには、桃太郎伝説で有名な鬼が島が見えたり、旧高松城がある玉藻公園があったり・・・と観光するところはあったのですが、あたしは、もうヘトヘトでした(苦笑)
ちょっと初日の山登りがききすぎたようです 困惑
おまけに3日間、おてんきが続いて、体力の消耗も激しかったように思います。

そんなこんなでうどん三昧の楽しい3日間でした わーい
また四国に行ってみたいな〜 きのこレッド

飛行機の時間は、14時半の便にし、東京に戻りました。

そしてて、夜は、実家に行っておみやげを渡しに行ってきました。
妹に頼まれていたので、買ってきたのですが・・・
ご当地ものってキティ以外にもたくさんあるようで、
妹には「リラックマ」のご当地を!!♪といわれていたので、めちゃ探しました(笑)
「さぬきうどんリラックマ」がいました ラーメン
またそれがかわいくって☆

・・・・・( ̄□||||!!
画像がなくって、みなさんにお見せすることができません・・・。
失敗したな〜。

あたしは、いつもどおり、ご当地キティを発見 ぴかぴか
もう全国各地のキティを集め続けて200コ超えました イヒヒ
まだまだ集め続けてみようかな?!
旅の思い出に・・・。

また冬くらいに旅行にいけるといいな〜 ウィンク
それまでにまた旅行資金を貯めないと・・・
| おでかけ☆ | 08:59 | comments(0) |
高松旅行 その
2日めは、こんぴら参りで有名な金刀比羅宮を目指しました。

何でも、1368段もあることでも有名なこんぴら参り。たらーっ
さすがに全部は無理なので、御本宮まで行くことにしました。

この日も朝から晴天!!! おてんき
しかも、気温がものすごく高い(^^;)
昨日も山登りをしているので、体力が続くかどうかとっても不安でしたが、それでも御本宮と呼ばれる金刀比羅宮境内まで785段 困惑

階段を上る前からそれを聞いただけでげっそりしてしまいました・・・。
でも、ここまで来たからには、1度は行っておかないと!!ワッ!
またかなり頑張ってしまいました・・・ 汗
途中、さすがに足ががくがくしてきて、登るのに時間がかかってしまいましたが、どうにか登りきりましたO(≧▽≦)O

up 御本宮まで行く途中にある「旭社」。
国の重要文化財に指定されています。
建物全体にとっても細かい彫刻があちこちに施されていて、驚きました。
「昔の人って、細かい仕事がものすごく丁寧だし、ほんとすごい!」と、ひとり感心してました(笑)

そして、これが御本宮です。
ここで有名なのが、幸福の黄色いお守りです。あたしも1つ買ってみました。ご利益がありますように ニコニコ

お昼には、途中の門前町にある「虎屋そば」(どの旅行ガイドでも紹介されていたので、行ってみました)でうどんを食べました。やっぱりうどんは食べないとね!! ウィンク
つるつるしているのに、もちっとしてて食べ応えがあっておいしかったです。あたしは、シンプルにかまあげうどんをいただきました プシュー

この日はさすがにお参りだけで、ひどく疲れてしまって、
まだ旅館に戻って、のんびりと足湯につかってました温泉
ずっと歩き回ってばかりだったので、足がぱんぱんになってしまい、足湯ではゆっくりとあたたまって、お風呂ではマッサージ ムード

また速攻、ぐっすりと寝てしまいました・・・。

| おでかけ☆ | 16:29 | comments(4) |
高松旅行  その
高松空港に着いたのは、11時近くでした。

第1印象は、モゴモゴ
ものすごく暑い!!!この一言でした(笑)
やっぱり、関東より西にきているだけあって、とっても暑かった。
しかも、雨男がいるにも関わらず、晴天おてんき
この日の関東は、どんよりしてて、気温もとっても低くてTシャツだけだと、肌寒いくらいでした。
なのに、高松はありえないくらい暑くって・・・撃沈

まずは、観光をしようと思って行き先を決めました。
高松は有名な名所がたくさんあるので、かなり悩みましたが・・・
「屋島寺」に行ってみることにしました。
あの有名な源平の壇ノ浦合戦があった場所です。
とっても見晴らしがよくって、景色がいいらしい。
なんでも、日本3大狸の「屋島狸」もまつってあるらしいので、興味津々(笑)

もちろん、移動は電車&徒歩。

なので、屋島寺まではお遍路さんの歩いた道で登りました。

ガイドマップでは、徒歩30分とあったのですが、
なんと!!
2時間半もかかりました。
あたしは、歩くのが遅いというものありますが、旅行かばんを預けるところ
がなくって、2〜3舛らいは重さのあるバッグを持ったまま登っただんなさんの2人のペースがゆっくりというのもありましたが、
「30分なんて、嘘でしょ!?もっとかかるよ〜(-o-;」
なんて、言いながら勾配20度という坂を登り続けましたひやひや
途中何度もやめよう、引き返そう・・・と思いましたが、
どうにか頑張って登りきりました(苦笑)

そして、周りの景色は・・・up
とってもいい眺めでしたモグモグ
大変だったけど、達成感でいっぱいでした(笑)
瀬戸内海&鬼が島(女木島)がよく見えましたイヒヒ

かすんで見えるのは、とってもいいお天気なのになんでだろう??ってずっと思ってたんです。
理由は、なんとなくわかったのですが・・・
四国自体が四方を海に囲まれているので、気温が高くなるこの季節は特に海の水温が上昇して、水蒸気が発生して、全体的にもやみたいな感じにかすんでるのかな〜って。

そのかすみ具合がまた、なんともいえない景色でした足

それにしても、頑張りすぎた〜!!
この日は、ほんとにヘトヘトでした。
帰りも同じ道を下ったのですが、もう膝ががくがくしてましたもん困惑

旅館に行って、足湯で疲れをとらないと♪

のほほ〜んとしてるあたしです(笑)

| おでかけ☆ | 08:54 | comments(4) |