我が家でかわいがられているうさぎ『ひめ』&『しっぽ』のこと・ハンドメイドのこと・つぶやきなどなど毎日の生活をちょこっとだけ書いていこうと思います♪時々、さかのぼって書いています(笑)


注)このブログに載せている作品は、許可を頂いて紹介しています。各作家さんたちのオリジナル作品なので、絶対に転載や模倣等しないでください。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Comment
Category
Archives
Links
Profile
Mobile
qrcode
**カピバラさん**
Other


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
終了しました***

 6月5日〜7日まで3日間開催された『ハッピーうさぎフォーラム』ですが、
無事に終えることができました!!


たくさんのお客さま&お友だちにお会いでき、とても楽しく充実したイベントになりました。
本当にありがとうございました

お久しぶりにお会いできた作家さん方、イベント主催のT.Tae様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
またお会いできて、嬉しかったです(。・_・。)
(撤収作業途中で帰ってしまって、すみませんでした(*_*;)


このイベントでは、うさぎたちの今ある現実問題についても取り上げられていて、
パネルなどで紹介されています。
見ているうちに、だんだん切ない気持ややりきれない気持ちにもなりますが、
身勝手な人間が招いた結果だと思うと、やはりひとごとだと思ってはいけないですよね・・・。

うちにも今2匹のうさぎたちがいます。
「最後まで責任をもって、たくさんの愛情でかわいがって、大切に育ててあげなきゃ!!
うさぎたちにだって、色んな感情があるんだもの。ちゃんと接してあげてたら、気付けることってたくさんあるはずだ。」
と、再確認することができました。

今回のイベントでのみなさんの思いや気持ちが、少しでも多くのうさぎたちを救えるといいなと思います。
もちろん、あたしも売上には貢献させていただきました
うさぎモチーフの雑貨というのは、あまりかわいいものがなく、あったとしても・・・
販売されているお店が限られているので、なかなか納得のいくお買い物ができないものなのですが、このイベントでは、もう「かわいい〜!!」という作品がたくさんあるんです。
ついついたくさんお迎えしちゃうんですよ(苦笑)
うさぎモチーフものの雑貨には目がなく、増殖しまくってます・・・。


さてさて、「sweetie*M」の今回の作品たちは、
うさちゃんたちでもおしゃれが楽しめるような何かがないかな?!と
前々から考えていたのですが・・・去年ご一緒させていただいたももたさんから
色々アドバイスをいただいていたのを思い出し、やっとカタチにしてみました。
*うさちゃんハーネス用のチャーム*を新作として登場させました。
会場でも、大人気で手ごたえを感じることができ、アイディアくれたももたさんに感謝♪感謝♪です。
ももたさん、ありがとう
(ちょっと前にももたさんのブログで紹介していただきました☆)
ついでに、飼い主さんともお揃いにできるネックレスも作っちゃいました☆
(こちらもありがたいことに好評で、オーダーもいくつかいただきました
というより、時間の関係で2つしか作っていけなかったので・・・すみません(・_・;)
これから頑張って作りますので、しばらくお待ちくださいませ。)

このハーネス用のチャーム、うさちゃんのハーネスだけでなく、
色々なところに付けたりもでき、小物などのアクセントにもなると思います。
ちっちゃいすずもついてます。自分で作っておいて、何ですが・・・かわいいですよぉ
あたし自身もとても気に入っています。


今日は、ゆっくりお休みして、また委託先などに納品させていただく作業に入ろうと思います。



 

| *お知らせ* | 09:05 | comments(6) |
スポンサーサイト
| - | 09:05 | - |
イベントお疲れ様でした!(≧∀≦)
私もいつか行ってみたいです、うさぎフォーラム☆☆

うさぎハーネスのチャーム、ステキですね!
ももたさんのblogも拝見してきました☆
か〜わい〜♪♪
確かにあんな可愛いチャーム見たことない!
ステキなアイデアですね☆☆
何より可愛い〜●^□^●
| ゆち | 2009/06/08 1:38 PM |
うさぎフォーラムお疲れさまでした〜。
大変お世話になりました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
有意義なお話も聞けてとても勉強になりました。
ありがとうございます。

またイベントなどでお会いした時には、
仲良くしてやってください。
| うさぎ番長 | 2009/06/12 12:39 AM |
ご無沙汰してます。
*candy box* のももです。
このたびサイトをお引越しいたしましたので
ご連絡させていただきました。
お手数をかけて申し訳ありませんが
お時間のある時にでもリンクの変更をお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

*--------------------------------*
☆candy box☆
       もも ⊂(^(T)^)⊃
*--------------------------------*
| もも | 2009/06/25 8:44 PM |
>ゆちさん。

お返事、と〜っても遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)
ハーネスチャーム、ありがたいことにいろんな方からオーダーをいただくほどでした♪
うちのうさぎーずにも作ってあげなきゃ!!(笑)
| らいおんうさちゃん | 2009/12/31 9:20 PM |
>うさぎ番長さん。

お返事がとっても遅くなってしまってすみません・・・。
本当にイベントではお世話になりました。
うさぎ番長さんとお知り合いになれて、あたしのほうこそ楽しい時間を過ごせて充実した3日間でした。ありがとうございました(*- -)(*_ _)
またどこかのイベントでお会いできますように☆
| らいおんうさちゃん | 2009/12/31 9:24 PM |
>ももさん。

お返事がとっても遅くなってしまってすみません(-_-;)
ご連絡ありがとうございます。
サイトの更新の際に、リンク貼り替えておきますね♪
| らいおんうさちゃん | 2009/12/31 9:26 PM |