我が家でかわいがられているうさぎ『ひめ』&『しっぽ』のこと・ハンドメイドのこと・つぶやきなどなど毎日の生活をちょこっとだけ書いていこうと思います♪時々、さかのぼって書いています(笑)


注)このブログに載せている作品は、許可を頂いて紹介しています。各作家さんたちのオリジナル作品なので、絶対に転載や模倣等しないでください。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Comment
Category
Archives
Links
Profile
Mobile
qrcode
**カピバラさん**
Other


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
挑戦!!☆
新しく資格を取ろうと思い、資料請求を年明けすぐくらいにしていました^^
すでに申し込みの手続きも済み・・・ちゃんと受理されていれば、教材などが届くのです。
それをずっと待っていました。
先日、無事に手元に届きました


あたしが、今取得しようとしているのは、
『愛玩動物飼養管理士』という資格です。
最近、ちょっとずつ耳にすることも多くなってきたように思います。



昔から動物が大好きで、大きくなったらムツゴロウ王国で、働きたい!!って本気で思っていたくらいでした

こどもの頃からずっと、「犬を飼いたい。犬を飼いたい。」と言い続けて、5年くらいたったある日、母が
ペットショップから新しい飼い主が見つからなかった場合、保健所へ連れていかれてしまう里親を探している犬たちがいるお店で、運命的な出会いをし、我が家にやってきたのが、もう5年前に亡くなってしまった大好きだった愛犬。
母親は、犬の面倒をみることに関しては、特に厳しくて、おかげで責任感が強くなったように思います。
「ちゃんと最後まで、あなたが面倒を見てあげるのよ。」
と言われ、朝・晩の散歩をよっぽどの理由がない限りはさぼらず、続けました。
たくさん遊んで、たくさん一緒の時間を過ごして・・・
今でも彼(飼っていた犬はオスだったんです)と過ごした時間は、あたしにとってはかけがえのない大切な思い出です。

そういう経験も含めて、動物そのものにもともと興味があったので、
資格を取ってみようという気になりました。


今、うちにいるうさぎのことも少し勉強することがあるようなので、
楽しみです

12月の試験まで、ちょっとずつマイペースに勉強をしていこうと思います

| *お勉強* | 20:39 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:39 | - |